· 

活動をスタートして、もうすぐ1年!

今朝は、宇野西区ことぶきサロンの活動に参加してきました。

コロナ禍での新たな活動として、昨年の7月から朝8時に公園(夏場は神社)に集まりラジオ体操やタオル体操等、約30分の体操をしています。

こちらが質問をする前から、「コロナの予防接種のことも、ここで情報交換が出来たから安心やったんよ。」「ひまわりのことも、よく話すんよ。」「毎日、足上げしてたら靴下が簡単に履けるようになったの。」「来ていない人がいると、どうしたんかな?と、気にかけ合うようになったのよ。」と次々に日頃の様子などを教えて頂きました。

 

青空の下の取り組みが、体の健康だけではなく心の健康にもつながっている様子が、参加している皆さんの笑顔と元気な声から伝わってきました。